分譲方式高齢者向けマンション:シニアハウス名古屋市名東区文教台:資産運用から賃貸・相続までできる新システム!有料老人ホームをお考えの方に最適!
分譲方式高齢者向けマンション:シニアハウス文教台 いい老後を分譲方式高齢者向けマンションで!

HOME プライバシーポリシー お問合せ




ご購入の居室の所有権と使用権とを分離します。居室はご購入者の所有権として登記されますが、使用権については(株)エムイー管理に委託し、入居資格の審査を経て、管理委託契約書および管理規約に署名の上、入居していただきます。入居されますとすべての付帯設備をご使用いただけます。ご高齢の方が施設内で快適な生活を過ごされるため、使用権については永久に(株)エムイー管理に預託されます。

可能です。しかし購入者または第三者の賃借者の入居資格を審査させていただき、管理規約への署名を経た上で、(株)エムイー管理が入居を許可いたします。

はい、あります。以下の条件を設けています。
a) 管理規約を遵守する旨誓約していただける方。
b) 入居時の年齢が原則として満60歳以上の方
(ご夫婦の場合はどちらか一方が60歳以上)。
c) 健康保険および介護保険に加入していること。
d) 管理費等を支払う能力があり、身元保証人を立てることができる方。
e) 指定する医療機関で健康診断を受けていただける方。
f) 他の居住者と共同生活を円満に営める方。
g) 管理規約に定める各種書類等の提出および各種手続きをしていただける方。

はい、在宅での介護とまったく同じ条件で、受けられます。

介護については施設に併設する訪問介護会社のサービスが受けられます。施設内に介護要員が常駐します。居室に設置されるナースコールおよびインターフォンは訪問介護会社および守衛室に接続され、緊急呼出しに対応いたします。介護保険の要介護認定を受けておられる方はケアマネジャー作成のケアプランに従って介護サービスを利用していただきます。その他のオプションサービスについては「必要なときに必要なだけのサービス」を受けていただくことができます。

はい、できます。認知症をお持ちの方には特別フロアを用意しており、エレベーター前に介護ステーションを設けています。

当施設は総合上飯田第一病院に医療上の管理をお願いしております。入居時には同院にて総合 診断を受けていただき、そのカルテにより個々人の健康状態を病院が把握し、その後は担当医による健康指導を常に受けることができます。加齢による成人病から合併症を引き起こす場合がありますので、総合病院の複数の医師による総合診断の必要性はますます高まっています。また近隣の朝日クリニック、なかしま皮膚科とも提携しており、緊急時の医療も安心です。

シニアハウス文教台は、「年金で暮せる介護のある住まい」をコンセプトに事業設計しました。
管理費と1日3度のレストランでの食費を合わせても、一人用居室の方で約9万3千円(税別)、二人用居室の方は二人で約18万6千円(税別)です。そのほかに各居室ごとの水光熱費がかかります。

(株)エムイー管理は施設の安全管理、共用施設の清掃および運営にあたります。管理費の内訳は、人件費・職員控え室賃料・共用部分の水光熱費・清掃費・通信費・交通費・損害保険料・小規模の補修費・消耗品費・町内会費等、施設運営に必要な費用に充当されます。
管理費の会計報告および施設運営については、2ヵ月に1回、運営委員会(所有者・入居者各2名ずつ、弁護士、施設長の計6名による)で審議します。運営委員会を通じて、より快適な生活環境の創造に努めます。なお(株)エムイー管理は一切の手数料はいただきません。
いいえ、各居室にはミニキッチンが設備されていますので、ご自分で調理して召し上がっていただいても結構です。もちろん、その場合の食費は加算されません。
すべての設備は無料で利用できます。詳しくは以下のとおりです。
a) 大浴場は施設長が定める利用時間帯に利用できます。
b) 小浴室も上記と同じです。
c) 介護浴室は利用は無料ですがスタッフの介護料はかかります。
d) レストランは午前7時から午後8時までです。その後はカラオケ等の利用ができます。
e) レストラン内のラウンジは24時間オープンです。午前10時から午後5時まではソフトドリンク等のサービスもあります。
f) 健康維持あるいは介護予防のためのトレーニングマシンは無料で使用できます。ただしインストラクターの指導を受ける場合は有償です。
g) 娯楽室には囲碁、将棋のほか電動式マージャン台も設置されます。老化防止に是非ご活用ください。もちろん無料です。
h) 施設に併設されるデイサービスは介護保険で利用することができます。ご入居者は館内の移動のみで來所・退所ができますので便利です。
ローンに関してはローンのご案内ページをご覧いただくか、
フリーダイヤル0120−717−828まで、お問合せください。

ローンのご案内




デイサービス付共同住宅 シニアハウス文教台  〒465-0012 名古屋市名東区文教台2-405
売主:株式会社エム・イー・インターナショナル TEL:052-251-3530(代) FAX:052-251-3532